人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンツー引っ越し、中越通運♪ ℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ~ FM PORT 79.0 毎週金曜22:00~23:00(下越・中越地域 79.0MHz/上越地域 83.2MHz/魚沼地域 87.9MHz)


by soboro-da-pumper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

         -

語の授業で教科書に記載されている物語が動物園を題材にしたものである事から物語本編に入る前に先生が軽いリサーチとして動物園に行った事の無い人はいますかというような質問をしたため私はなんのためらいもなく勢い良くまっすぐ上に手を突き上げたところ周りを見れば37、8人のクラスのうち手を挙げた生徒すなわち動物園に行った事の無い生徒は自分を含めて二人しかいないという事実が明るみになり私は自分と同じはずのわずか8才9才の子供たちにとって動物園というレジャー施設はそんなにも大衆に受け入れられているごくごく一般的なメジャースポットである事を恥をもって知ると同時に大きな衝撃を受けるのだがそれ以降どうして私は動物園に足を踏み入れる機会がなかったのだろうかどうして私の家にだけファミコンが無いのだろうかどうして私だけ塾や習い事をしていないのだろうかなどと経済的な劣等感を子供ながらにそこそこ抱く事となりそのような感情と出来事を時々思い出しながらも未だ動物園等のそのようなレジャー施設に足を踏み入れる事も無いが動物が嫌いな訳ではないので動物を取り上げたテレビ番組等はわりと見るほうだ。
by soboro-da-pumper | 2008-12-25 22:38 | Comments(0)