ワンツー引っ越し、中越通運♪ ℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ~ FM PORT 79.0 毎週金曜22:00~23:00(下越・中越地域 79.0MHz/上越地域 83.2MHz/魚沼地域 87.9MHz)


by soboro-da-pumper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年末大忙し!もち子ちゃんの相談室!!

d0118086_20571246.jpg

相談者「ここのところですね、主人がなんとなくよそよそしいというか、
カンでいうのもあれなんですけど、浮気してるんじゃないのかと...。」

もち子「ふ〜ん、ああそう。で、ご主人は何されてるの?」

相談者「ええまあ、IT関連の企業に勤めておりますが...。」

もち子「ああキタよこれ!キタキタ!ITだよIT!今流行の
IT関連の企業に勤めておりますきたよほらほら!!
ア・イ・ティ・イー!

相談者「...。」

もち子「ITってほら、あれでしょ?コンピューターでしょ。
パソコンに向かってカタカタパチパチピコピコでしょ。
いわゆるあれだ、アキバ系でしょ、今キテるもんね〜。」

相談者「アキバ...いや、そういうんじゃないんですけど...。」

もち子「は?だってITでしょ?コンピューターで仕事してるんでしょ?
カタカタパチパチピコピコでしょうが。
ITっていったらコンピューター、コンピューターっていったらITでしょ。
アキバのスペシャリスト、
アキバのエキスパート
そのものでしょうが。」

相談者「まあコンピューターではあるんですけど、ウチの主人はなんていうか、人形とかそういうのは集めてないんで...。」

もち子「別に人形集めるだけがアキバ系じゃないでしょ。
家電とかパソコンとかいろいろあるんでしょ?
あんたのダンナはパソコンやってんだから一緒だよ、アキバ系だよ。」

相談者「いやぁ、ちょっとアキバ系とかそういう感じのとは違うというか、
あんまり一緒にしないでもらいたいんですけど...。」

もち子はぁ!?一緒にしてほしくないってどういう事なの?
なんかアキバ系が悪いみたいな言い方じゃないのそれ?」

相談者「いや悪いとかっていう意味じゃないんですけど...。」

もち子「だってあんた今すっごい嫌そうな顔して言ってたよ。
あんたさぁ、普段からなーんかちょっと気取っちゃたりなんかしちゃってない?
どうせいっつもこんな感じでしょ、主人の職業聞かれるたびに


”ええ、ウチの主人、
IT関連の企業に勤めているんですのよ、
ザーマス、ザーマス!!

おほほほほほほ!!”


とか言ってんでしょうが、分かんのよあたしゃ。」

相談者「私、そんなしゃべり方じゃないですけど。」

もち子「しゃべり方がそうじゃなくても心ん中で思ってんのよ!
フフンどうだまいったかあたしのダンナはITなのよすごいでしょとか
思ってんの顔に出てんの態度に出てんのよ!!
毎日座ってカタカタパチパチピコピコしてるだけで
大枚もって帰ってくるんだからガタガタ文句言ってんじゃないよ!!」



もち子ちゃん、いくらなんでもちょっと言い過ぎだよね。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2008-12-30 22:18 | ぼた・もち子