ワンツー引っ越し、中越通運♪ ℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ~ FM PORT 79.0 毎週金曜22:00~23:00(下越・中越地域 79.0MHz/上越地域 83.2MHz/魚沼地域 87.9MHz)


by soboro-da-pumper
カレンダー

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0118086_0154710.gif


ウィッチウェイ!!
[PR]
by soboro-da-pumper | 2007-11-30 00:17 | ぼた・もち子

もち子のねこ体験。

d0118086_1711483.gif



にーにー
にーにー。

d0118086_174126.gif



ニャニャー!
ニャニャー!

d0118086_1773721.gif



ごろにゃん
ごろにゃん。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2007-11-28 17:10 | ぼた・もち子
関智一さん&朴璐美さんのインターネットラジオ、
「ラジオ腐りかけ!」のCDの予約枚数が11月21日の時点で
1,418枚です。目標の5000枚にはまだ遠いですね。
2枚買うとサインがもらえるキャンペーンで2枚買った人は70名(少ないよ!)。
自分はその中の一人ですね。フフフ。
何度も言いますが配信が終了した初期の放送が特に面白く、
関さんと朴さんの過去の強烈エピソードが盛りだくさんです。
サインはもうもらえませんが、注文は受付中です。
一般のレコード店では取り扱っていませんので、
腐りかけHPかAmazonでの注文となります。

腐りかけHP http://www.wayuta.net/radio/kusarikake/
Amazonhttp://www.amazon.co.jp/dp/B000Y95LTC
[PR]
by soboro-da-pumper | 2007-11-27 17:37
この時期になると、「サンタを信じますか?」、「信じていましたか?」
など、このような質問をよく見かけますね。
しかし文章としておかしいとは思いませんか?

それではこの文を使って街頭インタビューを行ってみましょう。

「サンタを信じますか?」
d0118086_1314070.gif
サンタ・クロースの事かい?
実はうちの父が同級生なんだ。
学生当時はクラス委員や生徒会長を自ら
立候補して、ボランティア活動にもすごく
積極的だったそうだよ。
信じて良いんじゃないかな。俺は信じるよ。


「サンタを信じますか?」
d0118086_13223529.gif
え?サンタさんを信じるかですって?
消費税を無くします、なんて言ってるけど
そんな事できるのかしらね。
別に悪い人じゃないとは思うけど、
今度の選挙ではちょっと決めかねるわね。



「サンタを信じますか?」
d0118086_13403184.gif
ああ、あのお方ですかな?
直接お会いした事はありませんが、
クロース家は代々真面目なお家庭だそうで、
もちろんサンタさんの代でも
良い評判をよく耳にしますよ。
とても信頼の厚い方なのでしょうね。


「サンタを信じていましたか?」
d0118086_1515105.gif
ああ、信じていたさ。
あのマラソン大会の日まではな!
「一緒にゴールしよう」って約束したのに、
あいつはゴール直前で一気に飛ばしやがって
俺は置いてけぼりで恥をかいたんだ!
あんな奴、もう信じてやるもんか、絶交だよ!!

自分も偉そうな事は言えませんが、
文法には気をつけましょうね。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2007-11-27 15:29 |

スッパマンについて。

「スッパマン」の発音は、

(ス↑)ッ(パ↓)(マン↓)

と、TV版2作目ではこのような発音だったと思いますが、
1作目のDVDを見ると、

(ス↓)ッ(パ↑)(マン↓)

となってるんですね。
酸っぱそうだ。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2007-11-25 22:23

しかもぴんく

d0118086_2345461.jpg
 ちょうど一年前になると思うけど、限定だと思って発売日に急いで買ったが、
限定ではない事がしばらくして分かり、ソフトは買っておらず、
年が明けて1月に1本ソフトを買ったがメモリースティックを買っておらず、
この前やっとメモリースティックを買ったがまだ遊んでおらずソフトも未開封。
ちょっと前に新モデルが発売されたそうで。

もう、なんだよ...。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2007-11-23 00:10

月日の感覚がもう

d0118086_23354517.gif来年の元日にw-inds.のベストアルバム
の2枚目が発売。って早すぎではないかっ!!
と思ったけど、前回はデビューから3年経った
'04年に出て、それからもう3年少し経ってる
訳だからもう2枚目が出てもおかしくないのだね。
でも1枚目はこの前買ったような感覚だけど...。
シングルは全部持ってても、新録曲と特典DVDの
為に買うんだな。へっ。
バシューン!!
[PR]
by soboro-da-pumper | 2007-11-22 00:10 | ぼた・もち子

SAM

もう雪がたくさん降ってるところがあるそうで。
昨年の今頃はこんな寒くなかったんだけど、
まぁ、これが例年通りだった、かな。
...だったか?よく覚えてないな、いいか。
いや、よくない。寒いし。
d0118086_0372474.gif




「うそっ、もう?」
[PR]
by soboro-da-pumper | 2007-11-20 00:57 | ぼた・もち子

えびの痛みについて。

テレビ番組でシェフが生きたエビをそのまま調理するのを
見ますが国によってはこれが違法だったりします。
これはエビには痛覚がある、という事からきています。

弱肉強食という言葉もありますが食べるためとはいえ
抵抗を感る方もいると思います。
人間だって刃物で切られれば当然痛いですし、
エビは体を切られた後もしばらく動いているので
それは人には想像出来ない程の苦しみではないでしょうか。

もしも、人間よりも強くて文明を持った生き物がいて
さらに食用として捕まってしまい、意識を持ったまま
切られたり、焼かれたり、とても考えたくはないですね。

食べるな、とは言いませんがエビに痛みを感じさせない
調理法もあるので日本でもそうしてほしいものです。
今回エビの話でしたがエビに限った事ではないですけどね。
d0118086_15591726.gif


          なんか真面目でしたね。
          まぁ、たまには。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2007-11-19 16:23

もち子のひよこ体験。

d0118086_21333913.gif

      ぴよぴよ                     あ、ダック。
      ぴよぴよ。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2007-11-16 21:37 | ぼた・もち子