ワンツー引っ越し、中越通運♪ ℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ~ FM PORT 79.0 毎週金曜22:00~23:00(下越・中越地域 79.0MHz/上越地域 83.2MHz/魚沼地域 87.9MHz)


by soboro-da-pumper
カレンダー

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Like This

d0118086_21535315.jpg
もち子「はいこんばんは。」

さえこ「急だね。」

もち子「おとといはびっくりしたね、伸びたもんね。」

さえこ「伸びたね、確かに。」


もち子「ところで今年も終わりだよ、さえこは今年からの登場だったね。」

さえこ「そうだね。マンガに出たのが最初だったけど
マンガ以外のとこでもたくさん出してもらえて良かったかな。」

もち子「そうそう、マンガからだったね。
ていうかマンガより多く出てるよね、あれ7話で止まってるし。」

さえこ「ああ、そういえば...。でもそんなはずじゃなかったんでしょ。」

もち子「そうなんだよ、あの人描かないんだよ。
話は大体出来上がってるのに描かないの。」

さえこ「何でなの?」

もち子「何でだろうね。」

さえこ「あれ面白かったよ、カラーエディットっていうやつ。」

もち子「あれは夏頃だったね。もう半年近く経っちゃったね。
もっと回数増やしたいけどなかなかそうもいかないし。
イラスト紹介のコーナーもあったね、ART of the DANCING。」

さえこ「あたしが進行をしてるのもなんか変な感じだったね。」

もち子「まぁよくやってるよ。
ヘンな絵ばっかり紹介させられて大変だろうと思うよ。
あたしもねぇ、まだ2回しかやってないけど相談コーナー。
2回目が昨日やったばっかなんだけどね。」

さえこ「あれはちょっと言い方キツいよ。」

もち子「だめだめ、大体あんな相談なんて困ってるうちに入んないんだから。
もっと困ってる人なんてほかにもいっぱいいるんだよ。
就学前から英語習わせてるだのダンナがIT企業だのって
ゼイタクな暮らしの人間はしょーもない事で相談しに来るんだから。」

さえこ「う〜ん、そうかなぁ...。」


もち子「あ、そういえばね、アルカディアさんのHPで一時期
ここのブログが紹介されてたんだよ。
げっつ☆先生がいい感じにイチ押ししてくれてて、うれしかったな。
この場を借りて、ありがとうございました。」

さえこ「あれ、急に真面目だね。」

もち子「あたしはいつも真面目だよ。
げっつ☆先生はね、しばらくの間は名刺にこの絵が付いてるんだよ。」

d0118086_22432641.gif


さえこ「...大変だね、罰ゲームって。」

もち子「そうだよ、大人は大変なんだよ。」


もち子「じゃぁそろそろ、さえこから何か、お言葉。」

さえこ「それでは来年はこれまでのコーナーに加えて、
さらに何か出来たらいいかなと思います。
もち子と、私さえこ共々来年もよろしくお願いします。」



もち子「今、さりげなくハードル上げたね、大変だよ。」

さえこ「え〜...。」
[PR]
by soboro-da-pumper | 2008-12-31 23:17 | ぼた・もち子

おお、

d0118086_20233082.jpg
味噌か...。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2008-12-31 20:41 | ぼた・もち子
d0118086_20571246.jpg

相談者「ここのところですね、主人がなんとなくよそよそしいというか、
カンでいうのもあれなんですけど、浮気してるんじゃないのかと...。」

もち子「ふ〜ん、ああそう。で、ご主人は何されてるの?」

相談者「ええまあ、IT関連の企業に勤めておりますが...。」

もち子「ああキタよこれ!キタキタ!ITだよIT!今流行の
IT関連の企業に勤めておりますきたよほらほら!!
ア・イ・ティ・イー!

相談者「...。」

もち子「ITってほら、あれでしょ?コンピューターでしょ。
パソコンに向かってカタカタパチパチピコピコでしょ。
いわゆるあれだ、アキバ系でしょ、今キテるもんね〜。」

相談者「アキバ...いや、そういうんじゃないんですけど...。」

もち子「は?だってITでしょ?コンピューターで仕事してるんでしょ?
カタカタパチパチピコピコでしょうが。
ITっていったらコンピューター、コンピューターっていったらITでしょ。
アキバのスペシャリスト、
アキバのエキスパート
そのものでしょうが。」

相談者「まあコンピューターではあるんですけど、ウチの主人はなんていうか、人形とかそういうのは集めてないんで...。」

もち子「別に人形集めるだけがアキバ系じゃないでしょ。
家電とかパソコンとかいろいろあるんでしょ?
あんたのダンナはパソコンやってんだから一緒だよ、アキバ系だよ。」

相談者「いやぁ、ちょっとアキバ系とかそういう感じのとは違うというか、
あんまり一緒にしないでもらいたいんですけど...。」

もち子はぁ!?一緒にしてほしくないってどういう事なの?
なんかアキバ系が悪いみたいな言い方じゃないのそれ?」

相談者「いや悪いとかっていう意味じゃないんですけど...。」

もち子「だってあんた今すっごい嫌そうな顔して言ってたよ。
あんたさぁ、普段からなーんかちょっと気取っちゃたりなんかしちゃってない?
どうせいっつもこんな感じでしょ、主人の職業聞かれるたびに


”ええ、ウチの主人、
IT関連の企業に勤めているんですのよ、
ザーマス、ザーマス!!

おほほほほほほ!!”


とか言ってんでしょうが、分かんのよあたしゃ。」

相談者「私、そんなしゃべり方じゃないですけど。」

もち子「しゃべり方がそうじゃなくても心ん中で思ってんのよ!
フフンどうだまいったかあたしのダンナはITなのよすごいでしょとか
思ってんの顔に出てんの態度に出てんのよ!!
毎日座ってカタカタパチパチピコピコしてるだけで
大枚もって帰ってくるんだからガタガタ文句言ってんじゃないよ!!」



もち子ちゃん、いくらなんでもちょっと言い過ぎだよね。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2008-12-30 22:18 | ぼた・もち子
d0118086_20111923.jpg
さえこ「じゃ、じゃあ...、かわいいね。」



d0118086_20412362.jpg




d0118086_20415672.jpg
もち子さえこ「・・・・・・!!」



d0118086_20423017.jpg

さえこ「お、踊り上手だよね・・・・・・!!」



d0118086_20425858.jpg

もち子「も、もういいよ、ごめん...。」

从*・ゥ・*从
[PR]
by soboro-da-pumper | 2008-12-29 21:08 | ぼた・もち子

伸び子

d0118086_13415830.jpg
もち子「ねえねえ、ほめて。」

さえこ「何をですか?」
[PR]
by soboro-da-pumper | 2008-12-28 13:46 | ぼた・もち子

         -

語の授業で教科書に記載されている物語が動物園を題材にしたものである事から物語本編に入る前に先生が軽いリサーチとして動物園に行った事の無い人はいますかというような質問をしたため私はなんのためらいもなく勢い良くまっすぐ上に手を突き上げたところ周りを見れば37、8人のクラスのうち手を挙げた生徒すなわち動物園に行った事の無い生徒は自分を含めて二人しかいないという事実が明るみになり私は自分と同じはずのわずか8才9才の子供たちにとって動物園というレジャー施設はそんなにも大衆に受け入れられているごくごく一般的なメジャースポットである事を恥をもって知ると同時に大きな衝撃を受けるのだがそれ以降どうして私は動物園に足を踏み入れる機会がなかったのだろうかどうして私の家にだけファミコンが無いのだろうかどうして私だけ塾や習い事をしていないのだろうかなどと経済的な劣等感を子供ながらにそこそこ抱く事となりそのような感情と出来事を時々思い出しながらも未だ動物園等のそのようなレジャー施設に足を踏み入れる事も無いが動物が嫌いな訳ではないので動物を取り上げたテレビ番組等はわりと見るほうだ。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2008-12-25 22:38

輝いて!オリコナー!!


減ってないけどこのスピード感。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2008-12-20 20:06 | ムービーの世界

デフレスパイラル

d0118086_15454829.jpg

こっこれはたとえガードしても大パンチ一回分くらいのダメージをうけてしまうことになるぞいったいどうすればいいのかそれそれどっこいしょ
[PR]
by soboro-da-pumper | 2008-12-19 15:52 |

何事ですか、

年が越せないじゃないですか。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2008-12-18 16:39 | DP+w-in

从・ゥ・从

d0118086_0241480.jpg

もち子「℃−uteに加入する準備は整っ...」

さえこ「無理です。」
[PR]
by soboro-da-pumper | 2008-12-17 00:28 | ぼた・もち子