ワンツー引っ越し、中越通運♪ ℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ~ FM PORT 79.0 毎週金曜22:00~23:00(下越・中越地域 79.0MHz/上越地域 83.2MHz/魚沼地域 87.9MHz)


by soboro-da-pumper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日、7月1日より
DA PUMPの新しいオフィシャルブログがスタートします。

よろしくお願いします。



d0118086_17105961.jpg

[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-06-30 17:37 | DP+w-in
d0118086_013979.jpg
1024×768

「みかちゃんフォント」という、文字の形式があって
今回はそれを使わせてもらってみました。

”みかちゃん”というのがいいですね。

でも、絵は、さえこちゃんです。

描いたのは、まいこちゃんです。



「みかちゃんフォント」は、無料でダウンロードして使う事ができます。
設定の仕方もくわしく書いてあって、その通りにすればかんたんにできます。
d0118086_012469.gif

[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-06-30 00:24 | こよみちゃん

きって

d0118086_16573540.jpg
はって
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-06-29 17:02 | 从・ゥ・从

おみまいみ。

昨日はとても良い言葉をいただきまして、
ありがとうございます。
じんじんとしましてビリーじーんです。


ここも、たいして載せる事も無いのにと思いながらなんとなく始めてしまい、
意外とそこそこ書いていて、いつのまにか2年が過ぎました。


やめようと思った事はないので、続けるのだと思います。


ここ最近は気がつくと文章が多くなってしまい
よくある普通のブログになってしまいそうなので
もっと変にしていくように心がけなきゃだと思っていますどんな心がけ!




d0118086_21492714.jpg

暑中お見舞いを、申し上げてね!
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-06-27 22:37 | 从・ゥ・从

2009.6.26

皆さん今日もお疲れ様です。



どうも、舞子です。



やはり、横棒つけられる方が、ちらほらです。






親がうちでよく曲をかけていましたので
小さい頃によく耳にする事がありました。



映像のほうはじっくり見る機会があまり無かったのですが、
今日取り上げられたのを見ただけでも
一瞬一瞬の動きの完璧さに驚かされます。



当然お会いした事もありませんし、実際に見かけた事もある訳はないのですが
これから先も、おそらく100年経っても、それ以降も
ずっと語り続けられるだろう人物と
同じ時代に生きていたという事が不思議に感じます。



伝説という言葉がまさに当てはまる人物と思います。



今日は一日、朝から衝撃的でしたが、



私は人の記憶に残る事が出来るのだろうか、と感じたり、するような。



大きな事をするつもりはありませんが、そもそも出来ないのでしょうが、



生きた証というものを残せるだろうか、というか残していいものかという。



今日は何も書くつもりありませんでしたが、何か書いておこうと思いました。



本日もブログ読んでいただき、ありがとうございました。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-06-26 22:12

蒸ッシュ。

d0118086_20571255.jpg

暑いし梅雨をTo Youだから汗でも濡れるし雨でも濡れるし仮にもし泣いててもこれは雨なんだから涙じゃないんだからかんちがいしないでよねばか!とか言えるよ。

でもまいみちゃんはばかとか言わないよ。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-06-23 21:13 | 从・ゥ・从
たったさっき、テレビ欄を見て知ったのですが

このあと19時30分から、NHKのSAVE THE FUTUREという番組内で

「川の光」というアニメが放送されます。


これは以前新聞で連載されていた小説が原作で、

ねずみの親子が工事によって住処を追われ

安全に住める場所を求めて旅をする物語です。


連載当時は、途中から知ったのでそれからは最後まで読んでいました。



都合の良い方は、ぜひご覧ください。

都合の悪い方は、もし再放送があったらご覧ください。



単行本が出ていますが、高いので、文庫になったら買います。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-06-20 19:22

烩˙∆

d0118086_1711071.jpg

これは、いったいなにかというと、

○そ といいます。

色は、ちゃいろだとおもいます。


かたいか、やわらかいか、どっちかといわれれば、

どちらかといえば、やわらかいほうだと、おもいます。


においは、一応あります。




おみそ汁に入っています。




みそです。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-06-20 17:17
DA PUMPのニューシングル、
「SUMMER RIDER」という作品が7月に発売されます。

カップリングには、m.c.A・Tさんの曲をカバーした
「Thunder Party 〜DP '09 MIX〜」という曲が収録されます。


このThunder Partyという曲は、とても強い曲です。

リリックの中から「淀む世間に今 渾身のパンチ」というフレーズを
このブログのサブタイトルにも使わせてもらっています、勝手に、ですが。
从;・ゥ・从


この曲の中で印象的な歌詞があります。




強い俺ならきっと誰か守れるだろう

ひとりで 泣いてた あのクラスメイトのため

立ち上がる 俺が




このような歌詞を書ける人は、この方しかいないのではないでしょうか。

この方の歌詞は、ただの綺麗事や偽善ではありません。

そう感じます。



現実、キレイ事を熱弁しながら陰でボロクソ抜かす人がいます。


実は己を美化してみせたいだけで、
人の苦しみをまるで理解していない人がいます。


体に障害を持つ人の事を、あざける人がいます。


強い立場にある人が、弱い人を守らなければならない立場にいる人が、
弱い人を傷つけています。


内輪で楽しければそれで良いのでしょう。


道徳が欠けているのでしょう。



ことわざ「人の振り見て我が振り直せ」とはよくいったものです。

その通りと思います。



私は弱い人を守るなどと胸を張って言えるほど強くはありません。

あまり気の利く人間でもありませんし、
気付かぬうちに失礼な事をしているかもしれません。

ですが、善悪の判断は出来ますし、
意図して人を傷つけるような事はしないと、誓えます。





今回DA PUMPのシングルに、Thunder Partyが収録される事を知ったとき
改めてこういった事を自分自身で再確認しました、という事で。


自分が流行の変化に流される事無く、DA PUMPやm.c.A・Tさんの作品に
触れ続けてきた事はとても良かったと思います。


A・Tさんの「SUPER HAPPY」も、おちゃらけているような曲調ですが
実は結構深かったり、他にもいい作品が多いですよ。


あまり知らなかった方、もしよければ
チェックしてみてほしいな、と、これは、宣伝!从*・ゥ・从
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-06-19 21:45 | DP+w-in
d0118086_2173294.jpg
じっさいに
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-06-18 21:25 | 从・ゥ・从