ワンツー引っ越し、中越通運♪ ℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ~ FM PORT 79.0 毎週金曜22:00~23:00(下越・中越地域 79.0MHz/上越地域 83.2MHz/魚沼地域 87.9MHz)


by soboro-da-pumper
カレンダー

<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

SUMMER RIDERのBメロ

d0118086_2258524.jpg
探してた 僕らしい






d0118086_22593020.jpg
Way イェイイェイ
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-09-30 23:06 | DP+w-in

ハルちゃんの10月。

d0118086_1517636.jpg

ハルちゃんが大きいかぼちゃに顔を描いたよ。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-09-29 15:22 | こよみちゃん

今日の鉛筆は2B

こんばんは舞子です。



d0118086_2224516.jpg

このやわらかい透明な下敷きを使った事のある方
結構それは血行いらっしゃると思います。
硬筆用の良い感じの下敷きです。



そのまま使われる方が多いと思いますが、やわらかいために
強く書いた時には底知れぬほどに底なしである事をそこそこ感じられます。




そこで私はこういう使い方をしています。






d0118086_2231291.jpg

下に、プラスチック製のロマンチックな下敷きを重ねます。



そうすると、底知れるほどに底なしである事を
そこそこ感じる事がなくなります。



これなら、ノートに強く書いて紙がへこんで
次のページが見苦しい、書きにくい、
といった事がかなり軽減されます。

ストリートファイターZERO3では、
相手の攻撃をくらったとき、ガードしたとき、その瞬間に
レバーか攻撃ボタンが押されていると受けるダメージを軽減する事ができます。
よくキャラクターの体が赤や青に光っているのはそのシステムのためです。






d0118086_2234768.jpg

この方法でもち子を描いてみました。
線の強弱が付けやすくなってとても良いですね。
鉛筆で、もち子の髪の毛の線が筆で描いたかのように滑らかになりました。
この効果は予想していなかったので自分でも結構それは血行驚いています。
サイコー。

”しんにょう”はいつも書くのが難しいですね。
永遠の課題ですね。
だがそこらの男子に負ける気は全くしない。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-09-28 22:59

すずきさん。

d0118086_20202993.jpg

あいりんが
結構、血行が悪いと言ってましたが自分も
結構、血行が悪いと思います。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-09-28 20:31 | 从・ゥ・从
d0118086_23295382.jpg


モフモフ...
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-09-27 23:31 | ぼた・もち子

だ、

d0118086_1526545.jpg

だめ?






d0118086_15273236.jpg

またいつもの癖が出ちゃったり。
運呼の事じゃないよ。

上にうっすらとちっさーがいるよ。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-09-27 15:40 | 从・ゥ・从
d0118086_16172873.jpg


なにかの下書きというか練習だったかで結構前のやつ。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-09-26 16:22 |
d0118086_21133148.jpg
おっお、ジャストまいみぃ、おっお
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-09-25 21:38 | 从・ゥ・从

んこー!

d0118086_740318.jpg

よしこれで硬筆コンクール金賞はいただきだ。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-09-24 07:50
今日はLOVEマシーンをなんとなく
久しぶりに聴きたくなったので
ベスト1を通して全部聴きました。



娘。のベスト1の箱を開けたのは何年ぶりだろうかと、
開けた時に思った。
最後に聴いたのがいつだったかも分からないですよ。



DA PUMPの話に変わってしまいますが、
「胸焦がす...」という曲に


耳にまだ残ってる響きわたる
決して色褪せる事のないメロディ
俺にとっちゃ未だに名曲なのに
過去の産物的扱いにDown



という詞があります。
んんむんこれはなかなか平方センチメンタル。



おそらく1970~'80あたりの洋楽を懐かしむ意味と思いますが
自分も懐かしい曲を聴いたときにこの詞をよく思い出します。






娘。を聴きながらまいみ〜を描いてたよ。
d0118086_234122100.jpg




愛理とちっさー描いてみるとはいったものの描けるかな。
でも描いてみるよ。



こんなに長く書くつもりじゃなかったのに長くなってし、モウタ。
もう少ししたらおさしみ。
[PR]
by soboro-da-pumper | 2009-09-24 00:09 | 从・ゥ・从