人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンツー引っ越し、中越通運♪ ℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ~ FM PORT 79.0 毎週金曜22:00~23:00(下越・中越地域 79.0MHz/上越地域 83.2MHz/魚沼地域 87.9MHz)


by soboro-da-pumper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニーガッタサーブド

みなさん今日も一日お疲れ様です。

どうも、舞子です。



ちょっと前、3月か4月くらいだったと思いますが

新潟ラジオの洋楽コーナーでCHARLIEさんの曲が紹介されていて

「Everyone Falls In Love」という曲(のREMIX)がすごく良かったので

iTunesでCHARLIEさんの他の曲もいろいろ試聴していたときに

気付いた事がありました。



「Ice Cream Dream」というMC Lyteさんの曲をカバーしたものがあるのですが

何か聴こえるのですよ、聴いた事のある何かが聴こえます。



「プッチョヘンッザッパリコーン、テッテッテッ、ッテッテ」
(正確ではありません)



聴いた瞬間にハッとしてグーしました。
     (↑古いと言われても、私も当時の事は知りませんw)

これは、DA PUMPのカップリング曲、

「Destinies」という曲にサンプリングされている音です。
(これはiTunesにはありません、CDのみです)

調べてもDA PUMPにつながる情報がなかなか見つからないため

あまり知られていないのでしょうか。

もしかしたら発売当時の雑誌等で紹介されていたのかもしれません。



「テッテッテッ、ッテッテ」に関してはさらに元ネタとなる曲があるそうです。

こういうのを発見するのは結構楽しいものです。



℃-uteも何かサンプリングするとかっこいいかもだよ。

マイマイも「つんく♂がサンプリングとかしてて楽しかった」

って、たぶん言っちゃうね、いや言わないね、もう言わないねたぶん。



新潟ラジオを聴いていなかったらこれに気付く事は無かったと思うので、

まいみ〜のおかげですね。

まいみ〜ありがとまいみ〜。


ニーガッタサーブド_d0118086_20595973.jpg
CHARLIEさんのBESTが出ていたので、買いました。


本日もブログ読んでいただき、ありがとうございました。
by soboro-da-pumper | 2009-07-22 21:20 | Comments(0)